恋愛予備校@ひろ

社会人男性の恋愛の悩みを解決します!

「普段の生活に”アレ”をすることで人見知りが改善する、ついつい会話が楽しくなってくる方法」

    

 

こんにちは、ひろです。

 

SNSだと話せるのに、実際に女性を目の前にすると

上手く話ができない、、

 

 

「人見知りを克服したい、、」

「恋愛で自分をどう表現したらいいか分からない」

 

 

人見知りの男性に共通している3つの特徴を紹介します

 

 

□人見知りの男性に共通している3つの特徴

□人見知りは悪いことではない?

”人見知りってどれぐらいいると思いますか?”

男性も女性も、初対面の人と上手く話せない人はいるものです

 

はい:70%

いいえ:30

 

あなたは人見知りであるか?という調査に対して、人見知りが3割という

結果になっています

 

□人見知りの男性に共通している3つの特徴

→コンプレックス

     

 

人見知りの男性は恥ずかしがり屋が多いです

なぜなら、自分のコンプレックスが強いため、自信が持ってないことがあります

 

「背が小さい」「容姿が魅力的じゃない」

「女性経験がない」

 

理由は様々あると思いますが相手に隠すより、オープンに相手に打ち明ける方が

相手との関係性が良くなります。

 

コンプレックスは言わば「個性」です

まずは今の自分を受け入れて、少しずつ変化していきましょう

 

 

→必要以上に心配性

            

 

人見知りの男性はかなりの心配性です

 

「何か変なこと言ってないかな、、」「今、どう思われてるかな、、」

 

実はあまり、相手はそこまで気にしていません

相手の様子を伺いながらおどおどしているより、常に笑顔でいることを

心がけていきましょう。

 

→声がとにかく小さい

    

 

人見知りの方は初対面の人に挨拶をするのが苦手です

 

・とにかく声が小さい

・おどおどしてる

・会釈だけする

 

挨拶はコミュニケーションの入り口であり、第一印象を決める場面なので

はっきりとした声で話すことを心がけましょう