恋愛予備校@ひろ

社会人男性の恋愛の悩みを解決します!

【マッチングアプリは最初のメッセージで95%変わる?】アプリで挫折したくない!他の男との突き抜け方を教えます

実践済み】鉄子と出会うならマッチングアプリ<br>オススメのアプリと使ってみた感想|フェニ夫の鉄道ブログ

 


こんにちは、ひろです!

 

 

せっかく、気になる人とマッチしてもいつの間にかフェードアウトor連絡が

返ってこなくて挫折しそう、、、って人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

メッセージの最初の一通目は、今後の展開に大きく変わってくると

言っても過言ではないです。

 

「適当にメッセージしておこう」なんて思ってると、めちゃくちゃ損してます

 

 

マッチングアプリもリアルも一緒で「第一印象」がとても大切です。

 

 

アプリの最初のメッセージについて

 

 

1通目はまず第一に「タイプ」であること。

そしてそんな異性とマッチングできたことに対して、

「嬉しい」と思ってることを伝えましょう。

 

そして何より自分から名乗りましょう!

 

 

女性は沢山の男性からのメッセージを貰っているため、メッセージが埋もれて

しまう可能性があります。

 

 

・絶対に敬語

・元気でポジティブな内容

・返信しやすい内容

 

 

1通目メッセージ

 

初めまして!タイプの人とマッチ出来て嬉しいです(^^)

〇〇です よろしくお願いします!

 

 

2通目は相手の反応を見ながら

 

「趣味」「写真」「お互いの共通点」

 

を入れながら会話を広げていきましょう

 

 

●趣味

新潟カフェシーンの今がわかる!2018年にオープンしたカフェ23選 | 街ニュース | 新潟の街ニュース&ローカル情報 Komachi  Web(こまちウェブ)

例:趣味

 

僕は休日、友人とフットサルに行ったり

最近はカフェめぐりにハマったりしてます

 

〇〇さんは休日はどんなことをしていますか?

 

 

自分自身の「情報」を先に伝えることで、相手が話しやすくなる環境を作ると

話しやすいですね

 

「この間、お洒落なカフェ見つけたんで、よかったら一緒に行きませんか?」

で出会う方向に持って行きましょう。

 

 

●プロフィール写真+サブ写真のチェック

11月1日は犬の日!わんこ好き必見のLINE活用術をご紹介|LINEみんなの使い方ガイド

 

相手のプロフィール写真に触れて見るのもいいですね。

 

「料理」「犬や猫などのペット」「景色」「旅行先」などから

 

話題を振ると、相手の方から話題を広げてくれます。

 

 

 

●お互いの共通点

解説記事】『コミュニティにいいね!』機能を使ってみよう! | Pairs(ペアーズ)

 

with・ペアーズには「コミュニティー」と呼ばれる、異性の趣味や好みが

分かる機能があるので必ずチェックしましょう

 

                               

お互いの共通点が多いほど、親近感が湧きデートまでが早くなります

 

「コミュニティー」は話題の宝庫なので、なるべく自分自身も参加しておきましょう