恋愛予備校@ひろ

社会人男性の恋愛の悩みを解決します!

どんな女性も楽しませて、デート率が5倍になる会話術

   

 

こんにちは、ひろです

 

今回は

 

どんな女性も楽しませて、デート率が5倍になる会話術

 

伝えていきますね

 

「女性との会話が続かない、、」

「話題がすぐに尽きてしまう」

 

 

女性との会話で上手く話す方法が気になりますよね

 

実は、女性は「面白い話や」「会話を盛り上げて欲しい」と思っていません

今回は、誰でもできる大切なポイントを7つ紹介していきます

 

 

 

口下手でも女性との会話が楽しくなる会話術

→①笑顔で話す

    

 

無愛想にクールに決めているより、笑顔の方が相手も打ち解けやすく

距離がちぢまります。

メラビアンの法則」を知っていますか?

「言語:7 聴覚:38 視覚:55」

人が相手とコミュニケーションを取る際に、言語、聴覚、視覚の3つの情報から

相手を判断しています。

 

ナチュラルな笑顔で女性とのコミュニケーションを取っていきましょう

 

→②リアクションを大きくする

 

メラビアンの法則の視覚でジェスチャーも上手く活用するとより効果的です

普段の2倍のリアクションで相手からの印象が上がります

 

→③オウム返し

     

 

会話が苦手な男性は「オウム返し」を使いましょう

オオム返し、心理用語で「ミラーリング」と似ています

 

やり方はごく簡単です、相手の動作を鏡のように真似をする

「女性が笑顔に話せば、こちらも笑顔で話す」

「コップを持てば、同じように持つ」

「相手が使った言葉を自分も繰り返す」

 

→④相手の話を聞く

    

 

女性は「面白い話」ではなく「楽しい話」を求めています

 

男性は相談・悩みなど話すと「結論」を話しますが

女性は聞いて、共感して欲しいと思ってることが大半です

 

相手とのコミュニケーションの際は、話す:3割 聞く:7割を意識しましょう

 

→⑤自分の弱みを話す

   

 

「口下手で話が弾まない」「恋愛経験がない」「女性との会話に緊張する」

こんなことを話たら、相手から嫌われると勘違いしてる男性が多いですが

上部だけで話すより、心をオープンにした方が距離を縮めれます。

 

→⑥ピンポイントで褒める

      

 

男性も女性も、褒められるとついつい嬉しくなって話たくなります

 

相手の変化を見つけたら、言葉にして褒めてあげましょう

 

「髪型変えたんだね、似合ってるよ」

「そのネイルかわいいね」

「その服、〇〇ちゃんに似合ってるよ」

 

褒めると、大体は「ありがとう!この間ね、、」と女性から話が広がります

 

→⑦鉄板の話題ネタ

    

 

・好きな食べのも

・地元や出身の話

・仕事の話

・お互いの第一印象

・テレビやドラマ

・好きなユーチューバー

・休日の過ごし方

・過去の恋愛

・趣味や長年続けてること